Papa was a charan poran

Poetic running and something

ミニマム同窓会II

11月7日(火) 晴れ

今日は図書館総合展@みなとみらい。日本中の図書館キチガイがあつまる奇っ怪なイベントだ(笑)。会期は3日間だが、何回も来るのはしんどいので、今日だけ。

 

しかし、みなとみらい〜桜木町界隈というのは、なんていうか、雰囲気いいな〜

 

私は瀬戸内生まれの伊勢湾育ちなので、海の近くに来ると何とも言えない安堵感を覚える。

 

昼は親分(♀)と二人で食べた。インド学者の彼女はカレー、イラン学者の私はハンバーグw。親分曰く、どんな店でもカレーは鉄板メニューだからハズレがない。私は、肉食えればオケー。

 

図書館総合展というのは、展示会場とフォーラムが2本柱になっている。今日はフォーラム3つに参加してヘトヘトになった。展示会場のほうは、ほとんどベンダーの展示会みたいで、有名大学の名札をつけていると、営業攻勢が激しいときがあり、めんどくさい。しかし、古書市とポスターセッションだけは見ておきたいところ。

 

テヘランでロリータを読む

テヘランでロリータを読む

 

これの古書が600円だったので、既に持ってた気がするが、資料保存のために捕獲。

 

夕方は、前々から大学の同期とラーメンを食べる約束をしていた。

 

パシフィコを出て歩く途中、ばっちりウェア決めて走る秋元才加似の長身美女ガーを見た。こんなビル街だから安全っぽいし、東京よりずっと道が広くて走りやすそうだ。

 

先日のシドニーラソン(服部翔太選手が優勝したやつ)のダイジェストを見たときも、こんなところを走れたらいいなあ〜と思ったが、みなとみらい近辺はあの雰囲気に似ている。今日はラン装備を持ってこなかったが、次に来るときは走ってみたい。

 

さて、大学の同期と再会し、二人は一路ラーメン屋へ。

 

 

て、一風堂かい!! 

 

だってみなとみらいにうまいラーメン屋があるかも知らんしww 横浜駅界隈まで行って並ぶの嫌だから。ま、家系はまたの機会と言うことで。

 

大学の同期。同じ愛知県出身。積もる話に花が咲く・・・というか同期なのに彼はもう教授。それに引き替え私は・・・

 

複雑な気持ちを抱えながら、お土産のシュウマイ(これまた安直w)を買って帰路に着いた。

 

「また会おうぜ!ブルーライト横浜!」

 

横浜から毎日都内に通勤している人からしたら、ウザいですね、こういうの(笑)