Papa was a charan poran

Poetic running and something

2020-01-01から1年間の記事一覧

ランニング5年目に突入し道に迷う

10月1日(木) 曇りのち晴れ 今日は非番かつ非常勤で近所の大学に出講。コロナ後初の授業だけあって、緊張している。 (中略) で、初回の授業が終わった。 終わったらなんかとても気が晴れた! 17時すぎ、まだ少し明るいので走りに行く。 中途半端な時間だ…

ぶっこわれ祭りの顛末

9月26日(土) 雨のち曇り 雨が続きますな。今日は走れるのだろうか・・・っと、ウェザーニュース、Yahoo!天気、Google天気の3つを代わる代わる見ても、私の住む地域に限っては、三者三様の予報になっており、どれを信じていいかわからない。 情報を総合す…

連休後半のラン

9月21日(月) 曇り 今日は曇りで涼しいな〜と思っていたら、15時頃には晴れ間も出て、部屋の中にいたら少し暑いような気がしたのだが、外に出るとやっぱり風が涼しい。明らかに秋の趣。 壊れたイヤホンを修理センターに送るべく、封筒に入れ、ポストに投函…

連休前半のラン

9月19日(土) 曇り時々晴れ シルバーウィーックっていつからあるんだっけ。 何はともあれ、連休なんてないつもりで働いてきて、いきなり連休になるのは少し嬉しかったりする。 連休1日目。平日のあれやこれやで疲れているので、とにかく土曜日は何もしたく…

雨雲の 下をぐるぐる シャワーラン

9月12日(土) くもり時々雨 今朝は誰かさんの目覚まし時計の音で6時に目が覚めた。そして目覚ましをかけた張本人は7時まで寝ているというww 天気予報を見ると、今日は7時から19時ごろまで雨の予報。走るなら今しかない。しかし、スマホの充電が20%近くに減…

年休2日目の真夏ラン

8月14日(金) 晴れ 今日も猛暑でテレビでは熱中症に対する注意を呼びかけている。 16時まで待って、ゲリラ雷雨のなさそうだし、風も吹いているので走りに出た。 このところ暑くて最短ルートしか走れていないが、今日こそは松原通りまで行って、涼しい小道…

特別な夏休みの平凡なラン

8月12日(水) 晴れ一時雨 夏季休業2日目。 一昨日、昨日に引き続き、猛暑だが今日は午後から一時雨になるとのこと。 ではいつ走りにいくか。午前はパソコン仕事をしつつ、バイトから帰ってきた息子と昼飯を食べ、走りに行く機会を伺う。 14時すぎにちょっ…

自宅勤務10日目・・・発狂間近

4月21日(火) 晴れ 自宅勤務10日目(土日除く)。 昨日は朝から雨で、週の初めから朝ランの出足をくじかれた上に、仕事のメールのやりとりでとてつもなくストレスを受け、夜もなかなか寝付けず。 こんなときは、心が休まる音楽を最小音量で聴きながら寝るの…