Papa was a charan poran

Poetic running and something

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間休むも、膝の痛み治らず

8月26日(土) 晴れ 今日は昼間は晴れて暑く、15時過ぎから少し曇ったりしてランニング日和だったのだが・・・ 左膝にまだ違和感が少しあり、歩くには支障ないが、階段では少し痛む。なんといっても昨日一人で酩酊したので、二日酔い状態だった。昼につけ麺…

お酒ってなんて素晴らしいの

8月26日(土) 曇り 結局、膝の痛みは緩和してきたものの、完全には取れないので今週の平日は走らなかった。私はレースに出たいわけでも誰かと競いたいわけでもない。ただジジイになって死ぬまで楽しく走りたいだけなので、怪我は完治するに限る。 中学の時…

夏休みの最後に膝痛

8月20日(日) 曇り 野川〜多摩川往還 午前中はフォーリス府中でお仕事体験(娘が)。まあ、お仕事というよりは調理体験と試食みたいな感じで、スイーツをいただいたというべきか。 どうも朝もミスドでドーナツを食べたせいか、白砂糖系の甘いものを食べ過ぎ…

雨の夏休み

8月に入って酒を飲む機会があり、晩酌も癖になってしまっていた。そろそろシューズを買わないといけないので、つもり貯金を再開し、16日からまた酒を抜いている。 今週は夏休みでずっと家にいるのだが、天気も冴えないので、子どもたちと家事などをしてまっ…

涼しいお盆休み

8月13日(日) 曇り (続き) 風邪が酷くなるかもしれないという不安もあるのだが、体力を消耗しない程度に走って、体温を上げれば風邪なんて治るさ、という都合の良い自己診断をして、走った。 多磨墓地はお墓参りの人たちでとても混んでいた。 8月14日(月…

お盆休み前半、走行距離落ちる

8月9日(水) 今日は急遽、家庭の用事のため自宅勤務となった。 子どもたちが帰ってきて、昼飯を食わせ、洗濯をし、頭がパニックに・・・ 現実逃避。 8月10日(木) 曇り 今日は夜、研究上の打合せというか決起集会というか、そんな集まりがあったので、走ら…

asicsのランニングキャップで走ってみた

8月6日(日) 晴れ 午前中、ケーヨーデイツーに行き、生活用品などを買って、近くのすき家で念願の「うな牛」というやつを食ってみた。しじみ汁が付いているので、スタミナ回復にはちょうどいい。 そして午後。 今日は走らないぞ。今日は走らないぞ。今日は…

もうランなんてしないなんて、言わないよぜったい〜

8月4日(金) くもり 前の記事でオバちゃん批判をしたバチが当たったのか、朝、中央線でクソバ、じゃなかった見知らぬ婦人に足を思い切り踏みつけられた。確かに、そのクソバ、じゃなかったオネイサンが座席を立って降りようとするとき、斜め前に立っていた…

WristableGPSが来るまで待ってるのさ

8月3日(木) くもり 以前に、GPSウォッチについて、まだ要らないとの判断を下したのだが・・・ charandparand.hatenablog.com そのあと、EPSONからダイレクトメールがきて、同社のGPSウォッチの新しいラインナップが発売間近だということを知ったのであった…

毎日がラン曜日♡

8月2日(水) 曇りのち雨のち曇り 月曜、火曜と走らなかったので、今日あたり少し走りたいところ。 職場から駅に向かう途中で雨が降ってきたが、自宅に着く頃には止んでいた。 いつもの夜ランコース、府中の森へ。 この風景、ドラマ「人間失格」を思い出すな…

男は黙ってウタマロ石けん

7月31日(月) 晴れ 暑い。 ランニングを始めてからというもの、良い汗をダラダラかくようになって、これまで毎年悩まされていた皮膚病の一つが治ったようだ。 それについてはまた改めてレポートするが、その反面、汗の量が増えた気がする。 それで、ワキの…