Papa was a charan poran

Poetic running and something

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりのセイロガン走

9月30日(土) 曇りのち晴れ 今日も良い天気だ。空気はカラッとして涼しい。 昼ご飯が何もなかったので、袋のとんこつラーメン(チャルメラバリカタ麺)を食す。 足りないので、イラン料理の缶詰を食する。シーチキン並に油の量がスゴイ。 それが良くなかっ…

ロンスポ、ギンナン、ニク

9月27日(水) 晴れ 夕方、職場を出て歩き出したら気付いたのだが、両肩がパンパンに張って痛い。昨日のリュック背負って帰宅ランが原因だろう。 帰りに節約ランナーの聖地、上野界隈へ。 というのも、ロンドンスポーツの決算セールが29日まで延長戦に入っ…

定期健診、帰宅ラン決行

9月25日(月) 晴れ時々曇り 今日は会議の日だ。それより、明日は健康診断だ。 いまどきの検便は、2日分も提出しないといけない。 (以下、汚い話です。ご注意ください) 去年もやったはずなのだが、どうやって採取するのか。 説明書では、洋式便座のときは…

サボり気味のウィークデイ

9月23日(土) 雨のち曇り 飲み会、雨、研究会などが重なり、今週は月曜以来走っていない。 明日は晴れるようなので、走れるかな・・・ 今日はたまたま入ったスーパーで、かし原の塩かんを発見したので、長距離散歩用に購入。砂糖・生餡・水飴・寒天・塩しか…

何だったんだ!?シルバーウィーク

9月18日(月祝) 晴れ Chromeガー 今日は朝から快晴。 連休に入ったあたりから、どうもGoogle Chromeで見る画面がおかしい。 Gmail画面で、「更新」ボタンが空白になっている。 個別メール記事を開いた画面。 上のボタンはどれが何のボタンだか分からない状…

脱メタボ目指しランニングを一年間続けた結果

はじめに 意識して走ることを始めてから、今日でちょうど1年である。 主な動機は、ダイエット(内臓脂肪を落とす)と健康回復だったが、その目的は、別ブログで書いたように、1、2ヶ月でほぼ達成されてしまった。走り始めた頃の体の変化とか、感動といっ…

前妻マナ美とのランデブー、つま先着地私論、久々の21kmラン

9月14日(木) 晴れ 今日は晴れてそこそこ気温も高く、セミも鳴いているのだが、夏の終わり感は拭えない。 実は意識してランニングを始めてからもうすぐ1年なので、走り始めた頃は適度に汗をかけて気持ちのいい季節だった。 しかし、走り始めたらすぐに息が…

ライトレーサー6 TS wide雑感その2

9月12日(火) 雨のち曇り 朝。夜更かししたので眠い。 乗り換え改札口で、前の男がキセルをして改札をすり抜けて行ってしまい、後ろにいた私が引っかかってしまった。ついてない。後ろの人が迷惑するあれ、どうにかならんかな。 ☆ 夜、帰宅したら娘が夕食を…

ライトレーサー6 TS wide雑感

9月10日(日) 快晴 今日は晴れて暑くなったが、黒爪になりたくないので走るのはやめた。 昨日、新しいライトレーサーを履いて走り、起こった症状は以下のとおり。 左親指の爪の痛み 両足親指の爪の横(内側)に小さな水ぶくれ 左足小指外側の痛み 右足かか…

シューズ届く、タンブラー届く、インプレッション

9月7日(木) 雨のち曇り 今朝は雨がぱらついたり降ったり止んだりで、涼しかったり暑かったり。 帰宅後、まだLyteracerが届いていなかったので、寿命が迫ったマナバウンスと走りに行く。 まるで余命1ヶ月の花嫁と、残された時間を惜しんでデートするみたい…

夏よ過ぎないでくれ!鬱になるw〜新シューズポチる

9月2日(土) 曇りのち晴れ 一昨日あたりに見ていた天気予報では、今日は雨になるはずで、そう思い込んでいたのだが、お昼すぎて気がつけば快晴。部屋に干していた洗濯物を急いでベランダに。こうなると俄然、走りたくなる。風は少し涼しく、秋日和。気持ち…

美女走者背後抜差衝動考

(タイトルは釣りです) ランニングしているとき、女性ランナーが前方にいると、なぜ抜きたくなるのか・・・ 無論、フーゾク的意味ではなく、「追い抜く」の意味である。 というのも、いつの時代も、男性の考えていることは意外と女性には知られておらず、逆…

8月走行距離、久々の涼しい夜ラン

8月30日(水) 曇りときどき晴れ 今日は家庭の用事のため年休をとった。午前中、時間があったので走る。 曇っているかと思って走り出したが、意外と日が照っていて、バテて歩いたり。 平日だというのに、すれ違うのはおじさんばかり。水曜休みということは、…