Papa was a charan poran

Poetic running and something

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フルマラソンの疲労から復活の兆し

3月26日(火) 東京マラソンから3週間がすぎた。どうも調子がでないのだが、焦って励む必要もなし。 ただ走る喜びのために走る。 しかし今日は間食のため走り出しは体が重かったものの、後半は調子が出て、なんとなく回復したかな、という感じで走ることが…

花粉症出た

3月23日(土) 曇り時々雨 今日は早朝、合宿にいく娘を車で送ってきたのだが、昨日とは打って変わって寒い。 花粉も多いのか家に帰ってきたら、花粉症の症状が出始めた。いままでなんとか発症せずにきたが、昨日、久しぶりに酒をウイスキーに変えたのがよく…

春の多摩川はザバザバ行くよ

3月19日(火) 晴れ 今日はいい天気だった。そして私は振替休暇だったのだが、色々とやることがあり、走れたのは夜。 うーん。サブ3.5ペースが守れているとはいえ、なにか体が重い。単に走る回数が減って鈍っているのか、それとも極寒フルマラソンの後遺症か…

旅ラン奈良編(2)

承前 奈良公園の中をしばらく走る。傍若無人な鹿のいたるところにいることよ。サファリパークかここは。 東大寺の門まできた。 朝は閉まっているようだ。 戻りルートを探索しつつ。 この橋は霜が降りて滑るので冬は危ない。 志賀直哉の旧居を見て、 外観だけ…

旅ラン奈良編(1)

3月17日(日) 晴れ〜雨〜晴れ 昨日の朝、東京を出て奈良に来た。1日目のセミナーも無事終わり、懇親会。 次の朝走るつもりだったので、二次会にはいかずにホテルに戻る途中でラーメン。 このところずっとそうだが、起きていても寝落ちしてしまうので、目覚…

フルマラソン完走後1週間の休養を経て、再起動

3月10日(日) マラソンの後3日ぐらいしたら徐々に走り始めようと思っていたが、仕事が忙しすぎて結果的に1週間の休養となった。昨日はとても良い天気だったが、恩師の最終講義&退職記念パーティーのため、しこたま酒を飲んだ。 そして、今日、まさに1週間…

フルマラソン完走後2日目

3月5日(火) 晴れ 今日はいい天気だ。三寒四温とはよく言ったものだ。花粉も多い。 今日も仕事が忙しく、職場を出たのは19時。それまで、今日あたり、ゆるジョグでもするかな、と思っていた。血行促進して疲労回復のため。しかし、実家に電話しながら駅まで…

東京マラソン出走記録(3):ゴールの後

(承前) Runkeeperはかなり前から42km以上走っているとアナウンスしていたので当てにならないのか、実際ジグザグに走ってきたので45kmぐらい走っているのかもしれない。 ゴールして歩いているときは寒さで体の震えが止まらない。最初にもらえるのはクリスタ…

東京マラソン出走記録(2):苦しいレース

(承前) スタート号砲からスタートラインまでは、数分ぐらいだろうか。みんな手を振ったりしているが、私はテレビに映りたくない(職場の人に見つかりたくない)ので、うつむきがちに走る。マーティー・フリードマンを生で見た。 初めての経験だが、知らな…

東京マラソン出走記録(1):スタートまで

3月3日(日) 雨 3時過ぎ、自然に目が覚めた。緊張しているのだろうか。いや、そんなはずはない。おお、まだ寝られると思い、目覚まし時計を信じて二度寝。 5時、アラーム音1回で即起床。多分、ちゃんと眠れたと思う。5時56分の電車に乗るために、遅くとも5…

初めてのフルマラソン:2日前から前日

3月1日(金) 晴れ 今日は平日だが、娘の高校の手続きやら何やらで自宅勤務である。水、木と走っていないので、夜、走りに行くが、走り出したところで、スマホが誤動作したのか、私が変なところを押してしまったのか、いきなり再起動。 というわけで、正確な…

フルマラソンレース1週間前の過ごし方

過ごし方、といっても。 仕事は山積みだし、考える暇もあらへん。 2月26日(火) 今日は生暖かい日で花粉が多く飛んでいる。 まだ本格的な発症はしていないが、職場や家にいるとときどきくしゃみが出る。酒を飲みたいと思いつつ、月曜は飲まなかったので今日…