Papa was a charan poran

Poetic running and something

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

走った後の頭から、揮発性の匂いが・・・

10月30日(火) 晴れ 今日も忙しかった〜 でも明日、明後日は走れない可能性が大なので、今日は走っておきたい・・・てゆうか横浜で走りたいな・・・ 子供たちがご飯を食べ始めたのを見届けて、走りに行った。 走り始めはどうもだるい。気温は寒いほどではな…

家事のストレスで酒が増えてきた

10月26日(金) あっという間の週末。 昨日はワインをたくさん飲んでしまった。 今日は調子は悪くないが、職場が寒いので、どうも風邪を引いたような気がする。こんなところで知的な仕事をしていたら、効率が悪いに決まっている。暖かい部屋が欲しい。 間が…

スマホ充電を忘れて最も速い10kmの更新を逃した

10月20日(土)晴れ 昨日とは違って日が照って暖かい。 10月21日(日) さすがに金、土、と走ったので休んだほうがいいような気がするが、月曜火曜は走れないと思うので、今日は短めに坂道を取り入れて脚力トレーニングをすることにした。 やはり足が少し思…

下手なつま先着地の宣伝に大迫を使うな

10月18日 朝、シカゴマラソンで日本新記録を打ち立てた大迫選手がスッキリ!に生出演したときに、案の定、つま先着地の話題が出ていたのだが、大迫選手自身は、あまり意識しているわけではないという受け答えをしていた。賢明な態度である。 それから、夜、…

涼しい秋の連続ラン

10月15日(月) 曇り時々雨 明日は胃の検診があるので、早く晩御飯を食べなければいけない。バリウムを飲むので、21時までに食事を終えないといけない。 18時頃職場を出たのだが、ATMでお金を預けたりしているうちに、家に着いたのは20時前。21時以…

低気圧に抗い、サブ3のスピード感を知る

10月11日(木) 晴れ 今週は月曜が祝日でたくさん走ったので、火曜は休足日としたが、次の水曜は長女の誕生パーティーでワインを飲んでしまい走れず。 今日も帰りが少し遅くなったので、すぐ飯を食って風呂入って寝たいところだが、2日空けると走力が落ちる…

天気予報ハズれまくりの体育の日

10月7日(日) 晴れ 台風はどこへいったのか、今日は30度越えの暑い1日となった。 いい天気だ。 しかし暑い。 走り出したはいいが、案の定、すぐにカラータイマーが鳴り始める。 バテてるので、野川沿いを走って適当なところで帰ろうかとも思うが、それもつ…

秋の日の 懐寒い お父さん

10月4日(木) 今日は帰宅時、少し雨が降っていたが、多分止むだろうと思い、また、走りたい気分だった。 帰宅したら夕食がでてきたので、食後に走ることにした。 食後40分ほど経って、21時30頃ちょっと前に出走。雨は降っていない。時々ポツリと雨粒が当た…

台風は過ぎ、本格的に秋がやってきた

10月1日(月)晴れ 昨夜遅くから、猛烈な台風が本当に関東にも直撃した。 23時ごろ就寝したが、0時過ぎに目が覚めた。外は暴風雨であることが、鳴り止まない風の音でわかる。なかなか眠りにつけない。 一度、トイレに行って落ち着くようにしたが、1時過ぎに…