Papa was a charan poran

Poetic running and something

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月間200kmを雨に阻止された週末

9月29日(土)雨 今日は雨で気温も低く。 午前中、娘の悪態に頭にきて怒りがおさまらず、家にいるのが嫌になりしばらく家出した。 もうこのままどこかに部屋を借りて、絶対戻らないんだ。そう決めた。 とはいってもこの足で部屋を借りに行くわけにもいかず。…

9月の連休最終日、体は知らぬ間にワープしていた・・・

9月24日(月・振替休日) 晴れ 今日は(も)都合により家で大人しく過ごす。 16時44分発、野川行きは日暮れ前に車庫に入らないといけないので快足運転になります。 昨日の感覚を確かめながら、スピードを上げて行く。短い時間で効果を上げるには、負荷を高く…

東京マラソンの当選発表を控え、なんとなくレースを意識するこの頃

9月23日(日祝) 晴れ 今日は午後走りに行く用意をしつつも、なんか踏ん切りがつかないのである。昨日たくさん走った疲れが残っているのか? 風呂沸かしたり飯作ったりしているうちにタイミングを見失い、結局、夕食前にササッと走ることにした。 走り出す直…

秋の日は体重落とし

9月22日(土) 曇のち晴れ 今月2度めの三連休、初日は曇りで涼しいかな、と思っていたら、15時頃には晴れて暑くなってきた。 日が傾く16時まで待つか。しかし秋の日はつるべ落とし。ストレッチをしながら少し考え、15時半過ぎに出発である。 今日のメ…

9月最初の三連休

9月15日(土)雨のち曇り 三連休の始まりは雨である。 研究会があったが、今日もお休みしていろんなことを片付ける。電車に乗って都心に出かける気力もない。 ちょうど走りに行きたくなる頃には雨はやんでいた。 今日は涼しいし、走っていても全然苦しくない…

悩み多き年頃

9月12日(水) 曇り 早めに帰ったので、夕食後1時間待って21時ちょっと前、夜ランにでかけた。 月火水と出勤して、気分が滅入ってきたので走らずにはいられない気分だったのである。 ゆっくり目に、心と体を整えながら走る。 心を整える。 勝利をたぐり寄せ…

蝉と一緒にあがく週末

9月8日(土) 晴れ時々雨 今日は午後から日が照って暑いのなんのって。16時過ぎに走りに出たが、風は少しあるとはいえ、8月のような暑さだった。 Runkeeperがうまく起動せず、しばらく走り出せずにイラつく。GPSウォッチが欲しくなる一瞬だ。 今日は野川…

食後に走るなら1時間ぐらい空けないと。

9月3日(月) 夜、帰宅して、飯を食う。ただそれだけの時間の間に、イラッとすること数多。 食後、走りに行ったさ。生きる辛さを忘れるため。 しかし、食後30分ぐらいしか経っておらず、水割りも2杯飲んだあとだったし、もう走り出しから気持ち悪いのであ…

曇りの週末、心はブダペストへ

9月1日(土) 曇り時々雨 15時頃出走。走り出した時、ポツポツと雨粒が顔に当たって、シャワーになるかと期待したのだが、終始ポツポツのままであった。 気温も少し下がって、走り始めは涼しいと思ったのだが、イヤホンから流れてきた曲はHanoi RocksのMalib…