Papa was a charan poran

Poetic running and something

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日は職場に出かけ、菓子をたくさん食ってきた、トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャ

11月27日(月) 晴れ 朝、疲れが取れていない感じ。 昼、満腹にならない感じ。 夕方、煮え切らない感じ。 夜、酒を飲まなかった。その代わり、ご飯を超山盛り食べた。 11月28日(火) 晴れ 今日は昨日よりさらに暖かいらしい。 朝、職場に一番乗りすると、ブ…

忙しい疲れた眠い

11月25日(土) 晴れ すっげえ良い天気だが、走れず。 理由は書かないが、イライラしている。イライラしすぎて頭に血が上り、血管が切れたのか、午後は頭が痛くなった。このままパーキンソン病にでもなったらどうするのかと思い、ちょっと不安になった。 こ…

外語祭も忘れて秋の野川ラン続行

11月22日(水) 晴れのち雨 今日は夕方から降るということだったが、帰宅する頃、ちょうど雨が降ってきた。休足日とする。というか、最近はあまり頻繁に走るのが怖い。痩せすぎ。 ランニングをすると、健康にはなるのだが、怪我をしやすくなる気がする。ラン…

帰宅ラン試行7回目

11月20日(月) 晴れ 今日は走るつもりはなかったのだが、帰りに一駅歩くつもりが、寒いので普段着のまま走ってしまい、汗びっしょりになってしまった。 冬は帰宅してから走りに出るのが億劫なことがあるが、体が温まると気持ちいい。 11月21日(火) 晴れ …

休足日、調布で花見

11月19日(日) 晴れ 今日は本当に気持ちの良い快晴だが、もう秋というより冬の空気だった。 末娘を連れ出して、深大寺方面へ。娘は自転車で、私は走っていこうかと思ったが、なんとなくちゃんと娘の相手をしないとな、という気がして、私も自転車にした。と…

冬将軍が来る前に、秋の野川を爛々ランですわ(なんじゃそりゃ)

11月18日(土)曇り 午後一時雨 15時頃に走りたかったが、今日は雨が降るとのことなので、昼飯前の1時間ほどを利用して、ペース走。1時間あれば、10kmぐらいは走れるか? 走り初めは、少し手が冷たいが、まだ手袋は要らないぐらいだった。Yahoo!天気によ…

今週は平日一回も走らず・・・

11月13日(月) 晴れ 気温は下がってきたが、まだなんとか秋っぽい天気が続いている。 職場近くのオオモクゲンジもいよいよ実が落ちてきた。 地面に落ちていたオオモクゲンジの実と、どこからか上着のフードに入り込んできたどんぐりの帽子。 葉っぱみたいに…

年末と年度末が見えてきて忙しさが増すも、ちょこまかと合間を縫って走る

11月8日(水) 朝雨、曇り 今日は、なんだか頭がパニクって仕事も捗らなかった。年末調整をウェブ申請にするからいけない。なんでもかんでもが、同じパソコンからやってくれ、ということになると、当然、色んな仕事が干渉する。手書きなら30分で済む仕事が…

ミニマム同窓会II

11月7日(火) 晴れ 今日は図書館総合展@みなとみらい。日本中の図書館キチガイがあつまる奇っ怪なイベントだ(笑)。会期は3日間だが、何回も来るのはしんどいので、今日だけ。 しかし、みなとみらい〜桜木町界隈というのは、なんていうか、雰囲気いいな〜…

走った後、何を食べるか?

11月5日のつづき さて、昨日は40kmを走って満足し、その足でファミマに向かって遅い昼食を購入。 内容は、牛カルビ焼き肉弁当、どん兵衛鬼かき揚げ天ぷらうどん、リンゴジュース。 焼き肉弁当は、あまーい味付けだからいいとして、どうも大好物のはずのかき…

はじめての狭山・境緑道、多摩湖、40km

11月5日(日) 晴れ 今日は家族はみんな出かけた。 一人、残された洗濯物をサッサと済ませて、家出の計画をたてる〜(尾崎風) 私はこの連休にやってみたいことがあった。 一つは、多摩湖に行ってみたいということ。勿論、ランニングで。 家から多摩湖までは…

ミニマム同窓会

11月4日(土) 晴れのち曇り 今日は良い天気だ。なんでも、家族はそれぞれに出かける予定だという。 知らない街まで遠出するチャンスだ。 真っ先に思い浮かんだのが、多摩湖コース。多摩湖まで行って、湖の周りを回って、帰ってくる・・・ちょっと遠いが、こ…

帰宅ラン試行6回目、消臭ビジネス批判、24時間テレビ批判(今更)

10月31日(火) 今日は、前回の反省を活かし、職場でタイツ、短パン、ランニングソックス、ランニングTシャツを身につけ、その上に服を着て、靴はあらかじめランニングシューズを履いて職場を出た。つまり、M駅に着いたら、服を脱ぐだけでランニングスタイ…