Papa was a charan poran

Poetic running and something

明日こそは晴れるのでしょうか・・・

10月22日(日) 雨

 

昨日、私のはてなブログがハッキングされたようで、知らないうちに変な記事が3つもアップされていました。全然記憶にないんですが。

 

ハッキングしたのはこいつです↓ 

大口酒造 黒伊佐錦 25度 900ml  [鹿児島県]

大口酒造 黒伊佐錦 25度 900ml [鹿児島県]

 

 

あやうく1本飲み干すところでした。 

 

というわけで、やっちまった。朝、起きたら気持ちが悪く、何も食えない状態。

 

気持ち悪いし、雨がザーザー降っているけど、

 

せ、選挙に行かなければ。

 

子どもたちの未来のため・・・

 

僕や君や彼らのため・・・

 

すべてのクズどものために・・・あれ?

 


こども達にブルーハーツが大流行 「おわらない歌」

 

 

ということで、前に昼過ぎに投票に行ったら混んで並ばされたことがあって、行きたくなかったのだが、この天気だから空いてるだろうと見込んで投票に行ってきた。

 

今日は二日酔いで走れなくなってしまったが、同じ雨でも台風に起因するためか、昨日、一昨日より気温が高い。体調が良ければ走れたのに、結局、6日連続の休足日となってしまった。反省。

 

投票所に行く途中、シャワーランで絶賛トランス中の、水もしたたる吉田栄作風のいい男をみかけた。

 

しかし、あれだね、シャワーランというのも、走っている間は、好きこのんで雨に打たれてるように見えるかも知れないが、信号待ちなんかで止まっていると、一瞬、傘を忘れたか盗まれたか、なんかトラブルで雨に濡れてる可哀想な人かと思って注目してしまう。

 

私も8月に土砂降りの中を走っていたとき、自分は楽しかったのだが、信号を待っていたら、私の前を横切るバスに乗った小学生ぐらいの女の子が、信じられないというような顔でこちらを見て、私を指さして、隣の母親に「あそこに変なオジサンがいるよ!!」と報告していた(ように見えたw)ことがあった。 

 

そりゃそうだ。豪雨の中を、中年のオジサンが傘も差さずに、トランクスと見紛う短パンで足を露出して、ニヤニヤして立っているんだから、完全なる不審者である。

 

かといって、走ると暑くなるから、レインウェアというのも、ランニング用と銘打っているものはあまり見かけない。ウインドブレーカーは防水性は期待できないし、撥水・防水性のあるフード付きジャケットみたいのも、洗うことの手間を考えると、よほど寒い日以外は着たくない・・・ 

 

常夏の国に移住したい。■