Papa was a charan poran

Poetic running and something

風吹く3日間、夏の終わりは近い?〜セサミンEX、酒、

8月14日(火) 晴れ

今日の失敗。休みだからとのんびりしていたら、朝プラごみを出すのを忘れた。

夕方走りに行った。

 

昨日までのうだるような暑さとは明らかに違い、風が強いので気温が高くても涼しく感じる。

 

終始スピードダウンすることなく、ほぼサブ3.5ペースで走った。久しぶりかもしれない。

 

実は、今日からサントリーDHA&EPAセサミンEXのモニターを始めたのである。タダでもらえるならと、酔っ払って気の迷いでモニター応募したら本当に当たってしまった。1万名に当たるらしいから、応募者はほぼ全員もらえるわな。

 

ただ飲むだけならまだしも、アンケートとかに答えるのは面倒だな〜と思ったが、時すでに遅し。30日間飲み続けて正直に回答するしかない。

 

しかし今日は調子よく走れたのは、セサミンEXのせいだったのか?

 

 

 

8月15日(水) 晴れ

今日もセサミンEXと、DHCのヘム鉄を飲んでいたのだが・・・

 

またしても風が強く、明らかに季節の変わり目を感じる。しかし昨日ほど涼しさを感じなかったからか、2日連続だからか、なんか足取りは重かった。セサミンEXの効果は感じられなかった、と(笑)。

 

花鳥風月の「風」まで来たようです。もうすぐ寿命です。

 

 

8月16日(木) 曇り時々晴れ、にわか雨

今日も一段と風が強く、15時過ぎでも走れそうな感じ。

 

しかし、気温が高いためか、連続3日目だからか、足取りは重い。スピードが出ない。

 

平日といえどまだ夏休みの人も多いのか、この時間帯、走っているのは中年男性と老夫婦ばかり。

 

今日はどこまで行こうか。気分的には、夏休み中に一度は遠出して知らない街を走って見たいのだが、明日、LSDをできるかもしれないので、今日は控えめにしよう。

 

10年以上前なら、夏の終わりの台風の季節によく見られたような雲。なんだか夏の終わりを予感させる気候だなあ・・・終わると急に寒くなるから、まだ終わらないで欲しい。

  

 

ランニング後、普段はそうでもないのだが、無性に炭酸が飲みたくなり、自販機で安いmistioとかいう炭酸ジュースを買って帰った。シャワーを浴びてさっぱりしたところで、氷を入れたグラスで甘い炭酸ジュースを飲む。うまい。500mlが一気に飲めてしまいそうだ。

 

調子に乗ってウイスキーを入れたら、どうも体が受け付けてないのか美味しく感じず、急に変な良いが回って胸のあたりが苦しくなった。泥酔というよりは、病気?

 

走った後何も食べずに甘味料たっぷりの飲み物を飲んだのが、行けなかったのか、酒がいけなかったのか、よくわからんが、とにかく体が熱いので水を飲んで保冷剤を胸に当ててじっとしていたらかなりよくなった。

 

糖尿病になったのかと不安である。ランニング後の暴飲はやめよう。

 

それにしても風の吹く日が続くな・・・


THE STREET SLIDERS 風の街に生まれ