Papa was a charan poran

Poetic running and something

暑い暑いお盆休み

8月12日(日) 晴れ

暑い。ゆうてもしゃあないねんけど。記録として書いとく。暑い。

 

夕方、食事の用意だけして自分は走りに。

 

最近の夜ランよりは早い19時台。府中の森公園に行くと、案外人が多い。歩いている人、自転車の人・・・というか、みな立ち止まってスマホを眺めている。ポケモンGOでもやっているのか?

 

公園内を2周ほどして、もう汗びっしょりなので帰路に着いた。あのスマホ見てた人たちはなんだったんだろうか。暗い中で立ち止まっている人たちを横目に走るのは、まるでタイムストップした世界を行くようで変な感じだった。

 

8月13日(月) 曇り一時豪雨

 

今日と明日は一斉休業日だ。昼は肉野菜炒めを作り、まったり。

 

ついにきましたゲリラ豪雨。シャワーを浴びに行きたいところだったが、かなり近いところで雷が落ちているようで、一時停電に。怖がる末娘を一人置いて行くわけにもいかず。

 

で、雨が止んだ頃には晩飯の準備をせねばならず・・・いや、流水麺のざるそばだから準備もクソも必要ないのだが、実家から野菜を送ってきたので、子どもたちにかき揚げを食わせたろうと思い立ったのであった。

 

母が送ってきたじゃがいもと玉ねぎに、冷蔵庫にあった人参を加え、細切りにして、かき揚げ・・・のつもりが、天ぷら粉の分量が適当すぎたからか、じゃがいもがいまいち太かったからか、ふにゃふにゃのバラバラの野菜フライになってしまった。

 

でも娘たちは喜んで食べてくれたのでよかった。

 

というわけで、今夜は走らん日となった。