Papa was a charan poran

Poetic running and something

お盆休み前の週末ラン

8月10日(土) 晴れ

今日は末娘を東京駅に送っていくのだが、帰りは帰宅ランをしようと、Tシャツと半ズボンだけ着替えれば走れるように準備していった。

 

前回、GWに同窓会の帰りに吉祥寺から走って以来の、リュックを背負っての帰宅ランである。

 

吉祥寺から走るか。三鷹から走るか。それともまだ15時過ぎだから家に帰ってから改めて走りに行くか。外は暑そうだ。中央線でそんなことを考えながら、思い立って三鷹で降りた。以前に辟易した三鷹駅のトイレも、今日は比較的綺麗だったので、トイレをしてついでにささっと着替える。

 

三鷹からは何度か走ったことがあるので、適当に走っても迷う気がしない。

 

しかし、このリュックだとやはり肩ベルトが首回りに当たって痛い。

 

ほぼ炎天下だったが、帰宅して冷たいシャワーを浴びてアイスコーヒーを飲んだら至福のひと時だった。

 

 

8月11日(日) 晴れ時々曇り 一時雨

昨日、普通のリュックで走ったからか、肩が痛い。やっぱりランニングバックパックが必要かな・・・

 

15時ごろ、出走。少し曇っていて、湿気がたまらなく息苦しく感じさせる。

 

少し走ると、ポツポツと雨粒が落ちてきた。降り出しそうなので、洗濯物を取り込んでくれるよう娘にLINE。

 

そうこうしているうちに、雨が降ったり止んだり。返事がないので一旦、引き返す。

 

引き返している途中で、娘から返事が来た。洗濯物を取り込んでくれるようなので、またまたUターンしてランに復帰。

 

しかし、昨日ほど暑くはないものの、湿気のせいかバテバテになった。