Papa was a charan poran

Poetic running and something

走る楽しさ、忘れてしまったかもね

 

1月13日(土) 晴れ

年明けから大忙しの毎日&寒い!!

 

すっかり週末ランナーになってしまった。

 

仕事始め最初の土曜日である今日は、きれいな石を拾いたいという娘と多摩川へ。

 

水晶の塊でも落ちてないかな〜と(笑)。

 

 

 さわやかな冬の日。特に宝石の収穫もなく。

 1月14日(日) 晴れ

帰りが遅くて走ることのできない日が続くが、週末晴れてくれることだけが救い。

 

末娘が朝食づくりに挑戦。

 

午後は久しぶりに野川方面へ。

 

毎月の月間目標は100kmだが、今月は距離が稼げていないという焦りから、つい走りすぎてしまう。普段ならなんということはない距離なのだが、平日走っていないだけに、怪我が怖い。

 

 

1月20日(土) 晴れ

で、気が付くと週末である(涙)。

 

今日は娘と、国分寺公園へ。

 

私はジョグ、娘は自転車という、いつものパターンで。

 

公園の円形コース(500m)でダッシュして計測したりして、帰りはお鷹の道とかも飽きてきたので、中央線沿いの道から国分寺駅方面へ抜けて帰った。

 

1月25日(木) 晴れ

月曜の大雪の残骸がまだ残っていて、夜走るのは怖いなあ・・・なんて言っていたら、またしても週末になってしまいそうである。

 

寒い冬に帰宅してから走りに行く、というのを今シーズンは一度もやっていない気がする。去年ほどランニングの新鮮味がなくなってきたのと、寒いし、洗濯物が嵩張るし、億劫である。

 

はやく春が来ないかな〜

 

 

今週のお題「私のアイドル」

 

娘たち、と言いたいところですが、本当の意味でのアイドルは、薬師丸ひろ子さんだけである。80年代アイドルの多くが、アイドルを脱却というか脱落というか脱線していくなかで、彼女だけが、良い感じの歳の取り方をしておられる。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

今年は40周年かな?てゆうかデビューしたとき私は4歳だったのね・・・■