Papa was a charan poran

Poetic running and something

家事のストレスで酒が増えてきた

10月26日(金)

あっという間の週末。

昨日はワインをたくさん飲んでしまった。

 

今日は調子は悪くないが、職場が寒いので、どうも風邪を引いたような気がする。こんなところで知的な仕事をしていたら、効率が悪いに決まっている。暖かい部屋が欲しい。

 

間が空いてしまったので、今日は走りたいが、本当なら昨日、酒を飲まずに走るべきだったのではないか。

 

今日は金曜で、仮に今夜走ると、また金土日と連続ランになってしまう。理想は火木土日だ。今はなんだかんだ月金土日みたいな週が多い気がする。

 

昨年散々試してやっぱり気に入らなかった帰宅ランをすれば良いのでは、と考えるが、洗濯のことを考えると気が重いし、荷物をしょって走ってマラソンの練習になるのか、単に無駄に疲れるのかは疑問だ。

 

 

10km手前でフィニッシュしたのだが、なぜか最も速い10kmということでRunkeeperに記録された。

 

10月27日(土)

今日は娘がナイトハイクに参加するのであって、吾輩はその送り迎えの大役をつかわされたのである。おっほん。

 

行きは自転車で送って行き、一旦家に帰る。図書館で借りた資料を見ながら、家出の計画、じゃなかった研究の計画を立てる・・・

 

さて、ナイトハイクは20時解散なので、再度迎えに行くのだが、ランニングと組み合わせると、19時に家を出てだらだら走って行くのが良いだろうと判断した。

 

昼に娘と自転車で行った時は、娘の速度に合わせたからか20分ぐらいかかったみちが、走って行ったらすぐ着いてしまった。

 

受付のおじさんに聞いてみると、まだ3班までしか戻っていないという。娘の班が帰ってくるまではまだ時間がかかりそうだ。

 

気温が下がって、走るのを止めると体が冷える。ほか弁やコンビニのある通りを、「なんか食いてえな〜」と思いながら、ひたすらぐるぐると回る。府中公園を回るのは初めてであるが、結構走っている人がいる。府中の森に比べると、1周が短いので物足りないが、信号もなく、走るのには悪くない。

 

やっと娘と会えたのは20時過ぎ。そこから自転車の娘に伴走する形で走って帰った。ペースとしてはジョギングなのだが、長い時間ペタペタ走り続けたからか、普段とは違う筋肉痛になった。

 

 

 

 

10月28日(日)晴れ

今日あたり、30km走をしに一年ぶりに相模湖にでも行きたい気分だったのだが・・・布団を干したり、こどもに昼飯を食わせたりせねばならず、結局昼下がりの出発に。最近、週末は多摩川に浮気していた気がするので、今日は野川でフィニッシュすることにしよう。てゆうか昨日のダラダラ走でなんか疲れ気味である。

 

天気は良い。これで恋でもしていれば最高である。(枯れてます)

 

やはり足が少し重く、コンビニでジュースを飲んで引き返すことにした。

 

コンビニの店員が、タジク人だったのかな?珍しい。