Papa was a charan poran

Poetic running and something

初出勤から連休までの平日は、少し寒いが快晴だった

1月7日(月) 晴れ

金土日と走ったので、今日は休息日のはずなのだが、初出勤して電車でも職場でも風邪を引いていそうな人に多く接し、なんだか喉が痛くなってきたような・・・病は気からと言うが、どうも心配だ。インフルも流行っているというし。

 

というわけで、帰ったらさっさと走りに行った。トレーニングというよりは、体温をあげて風邪の菌をやっつけるのが目的。

 

今日は趣向を変えて、野川公園に行ってみた。

 

ゆっくり走る。しかし、WaveAeroの右足の紐が、締めすぎたのが少し甲が痛い。ミズノが全部そうなのか、わからないが、WaveAeroは、アディダスやアシックスと違って、紐の穴がゆるい感じで、締めても手を離すと緩む。全体が均等になりやすいのでその方がいいのかもしれないが。

 

今日はかなり冷え込んで、空気も沈んだ感じだからか、野川公園は人っ子一人いない。不思議なもので、走り慣れた道なら夜でも怖くないのが、走り慣れていないところはなんか不安だ。

 

というわけで、少しだけ公園内を走って、短めのランで終了。体を温めるには十分だった。

 

 

1月9日(水) 晴れ

月曜走ったのがよかったのか、その後、風邪を発症することもなく、家族にも影響なし。

中二日あけると足が鈍るので、今日は少し遅い時間だが帰宅したらすぐに走りに行った。

 

誰もいないかとおもったが、意外にも走っている人は多かった。

 

ラソンシーズンだなあ。

 

 

1月11日(金) 晴れ

このところ晴れの日続きだ。週末は雨が降るかも知れない。

連休に入るので、今日は軽めのラン。

WaveAeroはサブ4向けらしいが、たしかに、サブ3.5ペースで走ると、すごく楽だ。

サブ4ペースならもっと楽に違いない。

気合が入らないが鼻歌を歌いながら楽しんで走ったら、だいたいサブ4ペースだった。