Papa was a charan poran

Poetic running and something

気温下がるも晴れてるのでラン

2019年12月16日(月) 晴れ

普段なら、土日は両日とも走るのだが、昨日は走らんかった。走りに行こうと思えば行けたけど、倉庫に預ける段ボール第2弾(5箱)に本を詰めていたら、14時ぐらいになってもうた。そして、図書館に予約の本を取りに行かないといけない。火曜日のために使う本で、月曜は休館日だから。

 

そしてこれまた久しぶりに近所の図書館に行ったら、ちょっと言語学の本でも読みたくなって、ローカル館なので大した本はないのだが、翻訳もやっている有名小説家と、大学で世界文学をやっている教授の対談本をパラパラとめくったり、その有名小説家のランニングについての随筆みたいのをつまみ食いしたりして、結局借りなかったが、小一時間ほどして帰ったら、妻と娘が帰っていて、ファンヒーターの前にぐでーっと陣取っていた。以下略。

 

というわけで、今日。昨日箱詰めした段ボールを運送業者が取りに来るので午前中は自宅待機。案の定、昼ちょっとすぎに来た。安くて美味しいカツ丼チェーンに行こうかと思っていたが、それよりも、髪を切らないといけないということが気になってしまい、昼はレトルトカレーで簡単に済ませ、体もあったまったところで、パンツと肌着シャツになって散髪を開始する。自分で多機能バリカン「カットモード」を使って切るのも、なかなか手慣れてきた。床屋に行って不毛な待ち時間を過ごしたり、言葉の通じない理容師に緊張をしいられたりするよりよっぽどいい。

 

パナソニック バリカン ヘアーカッター 充電 交流式 シルバー調 ER-GF81-S
 

 これはアタッチメントがたくさんあって便利。

 

コジット ジャンボ散髪マント

コジット ジャンボ散髪マント

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 自分で髪を切るとき必須のアイテム。

 

さて、髪も切ったし、余裕を持って15時に出走。一昨日よりは気温が低いが、晴れているし、早い時間なので、まだ明るい。

 

今日もペースはゆっくり目で。右足首の痛みがどうも治らないので、足首に負担がかからないように走る。

 

結果的に、サブ3.5ペースになった。このペースをしっかり保てれば、前回のレースみたいにバテバテにならずに走れるだろうか。

 

 

 ゴールしたところでちょうど帰宅中の娘に遭遇。