Papa was a charan poran

Poetic running and something

9月の連休最終日、体は知らぬ間にワープしていた・・・

9月24日(月・振替休日) 晴れ

今日は(も)都合により家で大人しく過ごす。

 

16時44分発、野川行きは日暮れ前に車庫に入らないといけないので快足運転になります。

 

昨日の感覚を確かめながら、スピードを上げて行く。短い時間で効果を上げるには、負荷を高くするしかない。

 

今日は涼しい時間に出たからか、女性ランナーが多かった。ここで一句。

 

美ジョガー

 涼しくなると

  出て来ます

 

無論、近年稀に見る硬派、堅物の手本のような昭和人である私は、美ジョガーの顔から胸から足までを舐め回すように眺めたりは、しません。視界に美ジョガーが入るのは、すれ違うときのほんの一瞬、ぶつからないように進行方向を確認するときだ、多分。

 

しかし、女の人ってどうしてすれ違う時、「見てませんよ」的にしら〜っと明後日の方を向くのかね。それって逆に視線を意識していることがバレバレでしょ?(ドブロックか俺はww)

 

最後に1回だけ信号で止まった以外は、ノンストップで走ることができた。

 

信号待ちでとった今日の雲。

 

ゴールに近づき、計測をストップしようと思ってスマホの画面を見たら、17キロ?そんなに走ったか?しかもペースが2:14分/km!?

 

どうも知らない間に野川から稲城まで飛んで帰って来ていたらしい。UFOにでも乗せられてたのかな?どうりで記憶が・・・

 

GPSの不調は最近滅多になかったが、家に帰ってからルートを修正。

 

これがホントのタイム。たいして速くないな〜。