Papa was a charan poran

Poetic running and something

特別な夏休みの平凡なラン

8月12日(水) 晴れ一時雨

夏季休業2日目。

 

一昨日、昨日に引き続き、猛暑だが今日は午後から一時雨になるとのこと。

 

ではいつ走りにいくか。午前はパソコン仕事をしつつ、バイトから帰ってきた息子と昼飯を食べ、走りに行く機会を伺う。

 

14時すぎにちょっとウトウトして昼寝。15時ごろ、クソ暑い。クソ暑いけど走りに行こうと思ったら、晴れているのに雨がさーっと降っている。遠くで雷は鳴っていたが、ゲリラ豪雨という感じではない。今年は梅雨らしい雨は続いたが、ゲリラ豪雨にはまだ一度もなってないんじゃないか?コロナによる自粛の影響で、昭和らしい夏になったのではないだろうか・・・・

 

16時過ぎ、雨が止んでいたので満を辞して出走。

 

雨が降った後なので、少しは気温が下がったが、とにかく湿気がすごい。ゆっくり走っても息苦しい。そして、地面や至る所から蒸しあがってくる臭い匂い。安い卵の生臭い匂いみたいな。洗っていない魚の水槽みたいな匂い。こんな匂いが、ドブとか川とかに潜んでいる。やっぱ東京って汚えな。

 

多摩川までつくと、風が吹いて曇っていることもあり少し走りやすい空気になった。雨は止んでいるが、西の空に雲がかかっており、第2波が近づいている。それを天気予報で知ってか、ランナーも自転車も少ない。個人的にはこのほうが走りやすい。

 


f:id:charanporandaddy:20200812215738j:image

 

今日こそは松原通りまで行きたかったが、やはり暑さには勝てず。京王多摩川から野川方面へ。この辺はもう鮭みたいに本能で野川に向かって、あとは野川を遡って帰路に着く。

 

今日の晩飯何かな。とか考えながら。

 

曇っていたので昨日よりは楽だったと思ったが、タイムはイマイチ。



f:id:charanporandaddy:20200812215901j:image