Papa was a charan poran

Poetic running and something

年休2日目の真夏ラン

8月14日(金) 晴れ

今日も猛暑でテレビでは熱中症に対する注意を呼びかけている。

 

16時まで待って、ゲリラ雷雨のなさそうだし、風も吹いているので走りに出た。

 

このところ暑くて最短ルートしか走れていないが、今日こそは松原通りまで行って、涼しい小道にでも入りたいものだ。

 

と、思っていたら、走り出しからいきなり右足かかとに痛みが。

 

昨日はなんともなかったし、なぜ急に痛くなったのか?

 

嫌な予感がしつつも、ときどき立ち止まってかかとを揉んだりしながらダラダラ走り続ける。今日はずっと座っていたので裏ももが伸びていないのが原因かとも思う。走っていたら、痛みがかかとからいったん母趾球に移動し、同時に右のケツにも違和感が出たので、ハムストリングスが固くなっているのかもしれないと思って、信号待ちで裏ももを少しストレッチしたら急に足の動きが良くなった。

 

それでも、道路左側の側溝の上(左に傾斜)を走るとかかとが痛む。

 

多摩川に出たら、府中市内では歩行者右側通行なので、今度は地面が右側に傾斜する。とりあえず痛みは感じなくなった。

 

うだるほどの暑さ、というほどではなく、風が少し吹いてくれるのだが、風も熱い。

 

ただ、ジャイガンティックな雲のパノラマに、幼少期から見てきた日本の夏の風景を重ね合わせて思い出に浸りながら走る。

 


f:id:charanporandaddy:20200814224415j:image

あの雲の下まで行ったら、シャワーになるかな・・・

 

またしても松原通りに着く前に息も絶え絶えになり、またしても競輪場をすぎたところでルート外れて北上。

 

鶴川街道から野川に遡上するルートは、面白くもなんともない。ただ車が多くて暑い。

 

途中ジュースを飲みすぎて、もう野川に入ったらバテバテで歩いたり走ったり。もう散歩状態。


f:id:charanporandaddy:20200814224427j:image
ひどいタイムになってしまった。

 

家の中も暑い。ひんやりしたところに行きたい。