Papa was a charan poran

Poetic running and something

走った後の頭の匂い実証(3)

11月4日(日) 曇り時々雨

今日は曇りで午後は雨が降るという。午前中、締め切り過ぎた原稿をなんとか仕上げ、実家の父と長電話をしてから、昼ごはんの焼きそばを作る。

 

雨雲レーダーを見ると、15時ごろには雨雲がやってくるようなので、いつもより少し早く13時過ぎに走りに行った。

 

昨日とほぼ同じ、野川〜多摩川往還コース。湿度が高いせいか、昨日の疲れがあるのか、体が重く、バネが効いた走りにならない。鶴川街道から多摩川原橋までは、チンタラ走る。

 

今日は、久しぶりにデサントのアウトラストシャツを着てみた。東京マラソン当日の服装の参考として。 

 

(デサント)DESCENTE アウトラスト+ウール 長袖シャツ DIR5563L [メンズ] JBLK L

(デサント)DESCENTE アウトラスト+ウール 長袖シャツ DIR5563L [メンズ] JBLK L

 

 

これの良いところは、走る前寒くないこと。家の中が少し寒かったのだが、これを着るとなんともない。また、走るのをやめたとき、汗で濡れていても冷えることがないのがすごい。

 

問題は走っているとき。普通の速乾のウェアと比べると、少し暑い。速めのペースで走る人には向いていないかもしれない。

 

多摩川原橋から風の道に入ったところで、気持ちを切り替えてペース走にするも、是政橋までの約4km走りきる前に失速。昨日は補給なしで走れたが、今日はコンビニ休憩。野菜ジュースを飲んだ。

 

伊藤園 ビタミン野菜 (紙パック) 200ml×24本

伊藤園 ビタミン野菜 (紙パック) 200ml×24本

 

涼しくなるとこのサイズの果物ジュースがなくて選択肢はこれしかない。 

 

しかし、湿度のせいか、その後も回復せず、あとはゆっくり目に走って帰った。

 

 

帰って、シャワーを浴びたのだが、今日はやはりあの匂いがした。昨日はあまりしなかったのだが、ということは、飲酒の有無は関係ないのだろうか?

 

その後、コーヒーを飲んでいるとき、ふと似たような匂いを感じ、これはコーヒーの匂いだったのかな、という気がした。