Papa was a charan poran

Poetic running and something

思い新たに 目指すはサブ3.5

4月17日(水) 晴れ

火曜は非常勤だから夕方家にいて、走るにはちょうどよかったのだが、しばらくぶりに、火曜日に走るのをパスした。

 

非常勤のあとはいろいろと授業の改善のために思うところあるし、今日の枝会の準備もあったので、仕事が目の前に溜まっているときは走らなくていいと自分に言い聞かせることにした。

 

そうしないと、忙しくて走れないストレスと、忙しいのに走ってしまったストレスの両方を抱え込んでしまう。

 

それで、今日は早めに切り上げることができたので、久しぶりの夜ラン。このところ、平日は1日しか走れていない。しかし当面はレースの予定もないから、1からやり直すつもりで走る。

 

昨日から、Bluetoothイヤホンがおかしかったのだが、今日もペアリングできない。あとでパソコンでも検証してみたが、どうやらイヤホン側の故障で電波が出ていないようだ。

 

安物とはいえ、1年ごとに買い直すのはなんかもったいない。かといって、高いのを買ったら何年ももつのかというと、そうとも思えない。一度Bluetoothを使うと、有線には戻れない・・・しかし東京マラソンBluetoothがノイズで役に立たなかったことを考えると、有線で使いやすいものを確保するほうが良いのかもしれない。

 

今日のランも、間食したからか最初はスピードが出なかったのだが、2日空けたからか、週末の長距離の最後のダラダラのフォームはリセットされて、好きなように走れそうだ。すこしずつペースをあげて、前回はしんどくて2週で止めた府中の森公園を3週して帰ることができた。タイムも悪くない。

 

 

 

東京マラソンではこのぐらいのタイムで走り続けて20kmぐらいでダメになった。サブ3.5ペースで4時間走る練習が必要だ。